--------

スポンサーサイト

2008-06-02

けびんの科学実験教室。

時がたつのは早いもので。

もう6月に入ってしまいました。

5月はどうやら5回しか日記更新しなかったようで

もうちょっと頑張っていきたいと思うところです。


実は、最近料理にはまってます

広島では作れなかったものにいろいろと挑戦中なわけです。

てんぷらとか寿司とかは思ったよりも簡単に作れることが判明しました。

寿司はネタと見た目を追求するなら、終わりがなさそうですが

先週の課題は「おいしい煮卵の作り方」でした

煮卵は卵料理(?)の中では少々手間のかかるものに分類できそうです

調理の際にこだわる点は大きくわけて2つ。

・卵の半熟具合

・煮汁の味付け

この2つによって、味に天地の差がでるのではないかと思われます。

この課題は、なかなか興味深いものなんで継続して取り組んでみようかと思います


とまぁ、こんなことを大学から帰って、日付が変わるころ(00時)からやってるわけです(笑)

みなさん。お体にはお気をつけて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title


久々にこんにちは♪!

あたしも
料理ができる女に
なりたいです(´・ω・`)

No title

返信が遅くてごめんね^^;
見にきてくれてありがとうi-278

俺は料理が得意なわけではないけど、
お金を浮かせるために頑張ろうと思うよi-234

今週の土曜が文化祭だったか。
頑張ってくださいi-179
