--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-24

中国大会

今日は吹奏楽の中国大会がありました。
今日はコンクール最終日で、小編成や職場、一般の部の演奏でした。

今回も県大会に引き続き、勝田のテューバの方の家に前泊させてもらって、本番を迎えました。
練習を鳥取の公会堂にて行い、バスで倉敷へ。

倉敷では、一般バンドの日ということで、夏休み以来、あまり会えていなかった、音研の人や吹奏楽の友達に会えました。

さて、迎えた本番ですが、
さほど緊張はしなかったものの、ホールの大きさもあってか、練習よりも、周りと合わせるのが難しく感じました。
本番後、他のバンドの方々の演奏を聞いてみても、それは感じました。少し音が飛びにくいホールなのか?。

結果は銀賞でした。
表彰式ではまさかのサプライズが用意してあり、流石、勝田町だな(笑)と思いました。

今年は高校卒業して初めて臨んだ一般バンドでの中国大会で、本番練習問わず、色々な経験をすることができました。
このような経験を1年の時にできたのは、本当に良かったです。
有意義な夏休み前半ですな。

明日からが後半戦!
指導や合唱集中や大学祭準備など、盛りだくさんな夏休みが待っとります!

とりあえずは今から打ち上げを楽しみます( ´艸`)
明日の朝、始発で帰れるかいな…(笑)
スポンサーサイト
2008-08-19

S.W.A.T.集中練習

日付はもう変わってしまったけど。

今日から3日間、「S.W.A.T.」の集中練習をやってます。

S.W.A.T.というのは、今自分が所属しているTubaアンサンブルの団体名です。

島根大学に在籍する4人のテューバ奏者と島根県出身広大在学のテューバ奏者によって結成されている団体です。(詳しくはmixiやブログにどうぞ

で、今日はその初日練習でした^w^

初日ということもあり、まずは新しく取り寄せた曲を中心にいろいろな曲をやりました。

明日は広大の方も来てメンバー全員での練習

足を引っ張り過ぎないように頑張らなければ。。。


練習後の飲みも企画されとるので、そっちも頑張りましょ




2008-08-11

広島

先ほど松江駅から広島バスセンター行きの高速バスに乗りました。
およそ3ヶ月ぶりの広島です。
楽しみにしながらバスに揺られてます。

こんだけまとまった時間があればオケがむっっちゃ聞けるっ!
てことで朝から、チャイコの5番、ベートーヴェンの5番を聞きました。
今はベートーヴェンの6番聞いてます。
スコアは重かったから持って帰ってないけど、聞いて勉強しま~す。

それではまた。
2008-08-03

鳥取県コンクール

鳥取の県大会が終わりました!
勝田町一番地寄合楽団。
無事中国大会行きの切符を頂きました。
次は岡山です〓
頑張りたいと思います〓
2008-08-03

県大会当日

ついに当日です。
今日は鳥取の団員の方の家に泊めてもらってます(・∀・)
高校のコンクールとはまた違った感じの前夜ですが、明日は頑張りたいと思います♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。