--------


2008-06-27

先にあるもの

また間が空いてしまった

練習室が使える時間が9時半までになったんでその時間まで毎日練習

やらなきゃいけんことが沢山ありすぎてどれから手をつけるべきか迷ってます。

そぃや、教育実習は無事終わりましたよ

幼稚園児にいじめられたり、小学生と鬼ごっこしたり、中学生と一緒に歌ったり。

非常に多くのことを学ぶことができました

実習に行くと小学校の先生もいいなぁと思ってしまう

小学校の免許をとるコースは選択しないんだけどね

まぁ、とりあえずはチューバを猛練習して上手くなることが当面の目標

毎日もがいて生きていきます
2008-06-18

1日目終了!

疲れた~

実は今日から来週の火曜日まで教育実習(観察実習)なのです

今日は島大附属の幼稚園に実習に行ってきました

いゃ~。子どもの若さがすばらしいですね(笑)

何度も蹴る殴るの襲撃を喰らいました

でも、この行動が彼らのコミュニケーションの方法の1つなのだと考えるとなんとなく納得

幼稚園の先生はすっごく大変だと思いました。

明日は附属の小学校に行ってきます

おそらく、明日もボコボコにされる気がしますが

気をしっかりもって頑張りたいと思います。
2008-06-15

グダグダ

最近、生活リズムがやばいことになってきました

今月の日曜日は確実に二日酔いからはじまってます

金曜夜と土曜夜とのんでたから三日酔いかも(笑)

何を呑んで酔ったかはいえません


今日は思ったより早いこと復帰できたので今から演奏会を聞きにいってきます

ぁ~、教育実習が近づいてきた。。。

髪も元に戻さんといけんな
2008-06-12

ラスト10代を迎えて

先日6月10日。無事、誕生日を迎えました

非常にたくさんの方々に祝ってもらい感動の1日でした


午後10時、誕生日もあと2時間で終わるという時刻。

突然家の窓が「ゴンゴンとたたかれました。

何事かと思って外をカーテンを開けたところ。

同じ教育学部の音楽専攻の1回生のみんな(この日は14人ほど)が

夜中だということで小声ではっぴばーすでーの歌を歌ってくれました

誕生日プレゼントとして、時計とケーキと、

そして多量のガムとグミを頂きました(笑)

写真を載せたいとこだけど、もうだいぶ食べてしまったので

想像にお任せします

その日はその後、近くの月島亭(お好み焼き屋)にいって、飯をたらふく食べました

ラスト10代の誕生日でしたが、非常に幸せ者な誕生日となりました

みんな。ありがとう
2008-06-02

けびんの科学実験教室。

時がたつのは早いもので。

もう6月に入ってしまいました。

5月はどうやら5回しか日記更新しなかったようで

もうちょっと頑張っていきたいと思うところです。


実は、最近料理にはまってます

広島では作れなかったものにいろいろと挑戦中なわけです。

てんぷらとか寿司とかは思ったよりも簡単に作れることが判明しました。

寿司はネタと見た目を追求するなら、終わりがなさそうですが

先週の課題は「おいしい煮卵の作り方」でした

煮卵は卵料理(?)の中では少々手間のかかるものに分類できそうです

調理の際にこだわる点は大きくわけて2つ。

・卵の半熟具合

・煮汁の味付け

この2つによって、味に天地の差がでるのではないかと思われます。

この課題は、なかなか興味深いものなんで継続して取り組んでみようかと思います


とまぁ、こんなことを大学から帰って、日付が変わるころ(00時)からやってるわけです(笑)

みなさん。お体にはお気をつけて。
