--------


2008-02-29

PC遅いんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(怒)

まじで・・・・


さっきから強制終了ばっかり。


ほんまやめて・・・・


今日ははなから徹夜するつもりだったけど。


徹夜しても、間に合わないかも。


助けて!神様!!


今。恐怖の最適化中です。(前のPCはこれで帰らぬ人に・・・;)
2008-02-29

皆に問う!!

とりあえず何曲か候補が増えました


ここを見た方。是非、下の曲の中から卒業ムービーにむいてそ~な曲。


チョイスしておくれっ





・旅立ちの日に…      川嶋あい


・卒業の歌、友達の歌   19


・Best Friend         Kiroro


・出会いのかけら      ケツメイシ


・トモダチ           ケツメイシ




とりあえずこの5曲で


ぶっちゃけ、自分の中ではこの曲にしようかなっ!!ってのがあるんだけど(笑)


できれば独りよがりになりたくないので。


いないと思うけど、ココ見たあなた


よろしくっっっっっ


2008-02-29

DVD製作状況その6

製作進度

★★★★☆☆☆☆☆☆  45%


DVD内容。文化祭編はすべて完成!!


ここでまた壁にぶちあたりました


どうやら例の陰日向。あまり評判がよくなかったようで。


必然的に曲のイメージもダウンしてしまいそう・・・;


ぅ~ん。いい曲なのに


要するに。学校生活全体のムービーに使う、曲がなくなっちゃった訳です・・・。


何曲か候補をあげてみたんだけど、


なんかぱっとくるのがなぁ。。。


とりあえず。今から曲探しの旅にでます!


明日。寝坊しないようにしないとw
2008-02-27

受験戦記

2月23日


雪は降らなかったけど。朝からすごい雨と風


この日は近くの短期大学を受験してきたよ。


なんて~か。肝試しというか、明後日の前期試験の前哨戦みたいなつもりで


暴風の恩恵をうけながら(最寄の電車が見合わせましたw)徒歩で会場に向かいました(疲)


試験内容は


・テューバ

  自由曲を一曲(暗譜の必要なし)



だったので、勿論、前期の課題曲を吹きました


試験官は7~8人くらぃ。


その中にはまぁ。自分が今ついてる先生もいたから、


緊張するかなっっと思ってたけど、


思っていたほど緊張せず、ほぼいつも通り吹けた


今日くらぃ明後日に吹けるといいなぁ~と思いつつ就寝





2月24日


この日は苦労された方が多いでしょう


全国的にひどい悪天候。


まさに試練のような道のりでした


自分はテューバ持ちのため。親に連れて行ってもらいましたが


無事に島根県に着き、


大学見学→スタジオ練習(3時間)→ホテル


結構大変だった


でも十分練習できたからとりあえずおk


学校までの距離を測ってもらって明日のスケジュールをたてて就寝


飯・・・高かったorz




2月25日


ついにきました!決戦当日


昨日もそれなりにぐっすり寝れて準備万端。


いざ戦地へ赴かん



っと。当日の動きはこんな感じでした(ぉ


8:30 ホテルチェックアウト(スタジオが入るまで車内で声だし)

8:57 スタジオ入り

9:40 練習切り上げ。大学へ

9:55 大学到着

10:00 受付開始

10:45 全員対象試験開始(コールユーブンゲンNo1~71当日指定)

11:10 俺の番

13:10 特技試験開始(テューバ「Air and Bourree」)←人によって違います。

15:10 試験前音出し開始

15:20 待機

15:26 俺の番

15:32 試験終了




・・・なんていうか。全員対象試験と特技試験の間ながいよ!!


4時間待つのは結構しんどぃ


定期的に体をほぐしたり、ブレストレーニングしたりして待っときました。


戦果は・・・・


良くも悪くも普通でした


2ヶ所。Airの強奏部分の発音とBourreeの弱奏部分の音はずしがありましたが、


まぁ、練習の時よく失敗する場所だったので仕方がないかと


音量と表現はいつも通りできたつもりなので


自分的にはベストかな。


心配なのは・・・


・浪人生ぽい人が多かったこと。


・途中でストップかけられたこと(時間上よくあることですが



ですかねぇ


まぁほぼ相対評価なので、今は全く点数を予想できないけど。


自分。頑張ったよ


これからまた。DVD製作(High Speed)に戻りま~す


駄文御失礼
2008-02-25

広島にただいま。

帰ってきました広島県!


疲れた・・・


詳しくはまたあと、落ち着いてから連絡しま~す。


悪天候の中。受験生の皆さん。またその保護者の方々。


おつかれさまでした
2008-02-22

試験前夜

明日からついに試験シーズンのはじまり


だから、とりあえず前期が終わるまではDVD製作は中断です。


ぁ、でもスタフロはほぼ完成しましたよ


あとは自分のイメージにあった写真を学校で撮って、取り込んで、微調整すれば完成


そしたら、とりあえず文化祭関連は大詰めなんですよ


ただ、やはりみつからないAキャストの劇をどうするか・・・・


これが課題ですけどね


まぁ、一応具体案は決まってきてるんで、まぁ続きは広島に戻ってきてからですね


前期で無事終わりますように・・・・


そして、雪がひどくありませんように・・・・
2008-02-20

DVD製作状況その5

製作進度

★★★☆☆☆☆☆☆☆  30%


平日は作業できねっ


全然時間がありませんよ;


スタフロ後半。頭ん中ではイメージ固まってるんだけど。


なかなかうまくいかないんだなこれが


ソフトを使いこなせていないのか、はたまた限界か。


ん~もうちょっとなのになぁ。


あと。


やっぱり自分には文才がございませんw


相当苦労してます
2008-02-17

DVD製作状況その4

古虫看板1縮小


製作進度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆  25%


やっと文化祭エンドロール製作の3分の2が終わりました。


メールでスタッフの詳細を教えてくれたみんな。


本当に助かった。ありがと~


さて、残りの3分の1ですが、


これがなかなかの難関で


ここでこのエンドロールのできが決まるっていっても過言じゃないでしょうね。


寝ながらいい案考えます








ぁ、受験関連報告です。


一応、すべり止めの私立は受かってました


親は別にそこでもいいとか言ってくれてますけど。


そんなの嫌だから、実技練習はきっちりやっとりますよ


遊んでばっかではないのでご安心を


2008-02-16

DVD製作状況その3

球技大会・体育祭 192縮小版


製作進度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 15%



まったりですまん結構時間かかるんだ;


だから毎回口調が統一されてないのも割愛でよろしく


とりあえず、メインキャスト分のエンドロール用写真の編集終了。


いやぁ。大変だった。


人によっては画質が荒かったり、表情が微妙だったり、時間錯誤してたりするけど。


そこらへんは勘弁です


一応俺の手元にある写真の中では一番良さそうなのを持ってきたつもりなんで。


・・・だいぶ日にちがなくなってきたな。


とりあえずはやいとこ文化祭のほうだけでも完成させねば。


編集者って大変なんだね


でも、このDVDが3組の思い出の1ピースとなるように。


がんばりますよ~
2008-02-12

DVD製作状況その2

文化祭外装


製作進度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 12%


写真の整理をしました。


結構写真集まってるような・・・


使えるかどうかは別として1000枚はありますよw


うpした写真は、なつかしの・・・・


問題はこれらをどう使うかだよな~。


ここからは自分の編集力とかレイアウト力が問われるところ。


ん~。


俺には備わってなさそう


明日新たに文化祭関連の写真が手に入る予定なので


文化祭のエンドロール作りに取り組んでいこうと思います。


ぁ~。キャスト思い出さなきゃ
2008-02-10

DVD製作状況その1

製作進度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10%



まずは、悲しいお知らせ


どうやら3組に劇ですが、


Bキャストのほうしか残ってないようです


Aキャストの方は途切れ途切れで撮れてるとこもあるんだけど、


ほとんどつながらないので劇として使うことはできなさそう。。。


残念ながらこれっばっかりはどうすることもできないかな~


あの時もっときちんと録画する方法を作れなかった自分に反省


・・・Aキャストを録画していた親御さんを探してみることにします(当時探したけどね;


まぁ、ないものは仕方ないとして、今からでもできるものを充実させていくしかなさそうです


卒業エンドロールに使う曲ですが、いまんとこ


・「出会いのかけら」(ケツメイシ)←映画「陰日向に咲く」の主題歌ね。


を第一候補にしました。


今曲を聴きながら、どういう構成にしようか練っているところです。


あとDVDのメインメニュー画面の曲はまだ決まってません。


オススメ曲があれば教えてくださいな


それでは今日はこのへんで。ばぃ
2008-02-07

やっと・・・

PCがぱわーあっぷ


メモリ512MBから1Gに成長しました~。


そんでやっと例のDVD作成ソフトがうまく稼動するようになりました


だいぶ出遅れってしまったから3組のみんなにはほんと申し訳ない・・・;


が、まぁ、できるだけ完成度の高いものにしたいとおもっとります。


それでは。また後ほど。
2008-02-05

願書提出

昨日しがた。


やっと国公立の願書を提出しました


結構ギリギリだった~


やっぱとりあえず提出したら安心できるもんじゃね。


国公立前期まであと20日


ガンバ
