--------


2008-05-09

課題曲講習会前日

明日は大学入ってからの初めての本番(?)

課題曲の講習会のモデルバンドとして演奏させていただきます。


今年の課題曲は


課題曲Ⅰ ブライアンの休日(第18回朝日作曲賞受賞作品)
          
課題曲Ⅱ マーチ「晴天の風」
           
課題曲Ⅲ セリオーソ
         
課題曲Ⅳ 天馬の道~吹奏楽のために~
           
課題曲Ⅴ 火の断章



個人的には課題曲Ⅳの天馬が一番好きかな

大河ドラマぽかったりジブリぽかったり、

劇的な感じがよかです


島根大学はテューバの人数が多めなので、明日はⅡとⅣだけ吹かせていただきます。

自分にとっても、来てくださった方々にとってもプラスの講習会になるように。

今から明日に向けて練習します
         
2008-04-24

日々努力。

昨日と今日。

オイスタイン・ボーズヴィークというテューバ奏者のマスタークラスとミニ・コンサートに行ってきました。

場所はなんと故郷、広島だったので3週間ぶりに広島に戻ることになりました。

ミニ・コンサートにでは超絶技巧にほんとポカーンΣ(゜口゜)の状態でした。

どんな方が知らない人のためにYoutubeで公開されている動画へのリンクをはっておきます


Fnugg


Czardas


2曲の上の方は重音という現代奏法を駆使された曲で、

下の方はエンターテイメント性抜群の曲になってます。

是非聞いてみてください^^b


マスタークラスでは、基礎的なことを中心に多くのことを教えてもらいました。

早速明日からの練習に取り入れていきたいと思います。

本当に充実した2日間でした
2008-03-26

リトルウッズ☆

今日はリトルウッズという金管バンドの第26回定期演奏会がありました


自分も非力ながら、新人としていくつかの曲を吹かせていただきました。


今年は例年とは違い、厚生年金会館での演奏会でしたので、どうかなと思いましたが、


すばらしい先輩方の音量はホールの大きさを関係としていないようでした


自分も、これから4年間。大学でしっかり勉強、練習して、もっと上手くなりたい


そう強く思った日でした。


3月29日は高校の定期演奏会なので、こちらも精いっぱい頑張りたいと思います
2008-03-13

☆定演☆

今日は楽しかったなぁ


学校で久しぶりの吹奏楽部にたくさん会ったよ


中には古市生じゃない方もいましたけど


定演が近いからそろそろOB合同練習があるのです


楽しみだなぁ


明日は明日でたくさんOBが来るらしいから楽しみ。


今日はさっさと寝ようかね

2008-03-10

初☆練習☆

今日は初めてリトルウッズの練習に参加しました


場所が場所だったので、先生に送っていただきました。


ぃゃ~今日はほんとうに災難だった


緊張しすぎて、マッピは落とすし楽器は倒れるし・・・


こんなに動くごとに災難を招く日も珍しいかもしんなぃ。。。


今後もやる可能性があるから十分に気をつけます。


明日はテューバレッスンだぁ
